東京八王子・多摩・日野・町田・府中・小平など多摩地区でハウスクリーニング・エアコンクリーニング・お掃除なら美粧舎にお任せ下さい
安心価格で『あっ!キレイになった』 そんな体験を是非どうぞ!
ホーム店長日記ブラシ病
店長日記
ブラシ病
2007年11月14日
ハウスクリーニング屋の使う道具でハンドブラシがあります。
その人その人で好みがあったりで、他のハウスクリーニング屋さんの
応援に行ったりすると、面白いものです(私だけかな?)。

ハウスクリーニング屋、掃除屋向けに作られたブラシなんかもあるのですが、
数的には少ないです。
そこで代用という訳ではないのですが、一般家庭向けの掃除のブラシや、
洗車用ブラシで好みに合うもの使用してます。

ずっと以前に愛用していた、毛がアクリル素材の小さな洗車ブラシがあったのですが、
仕事先の現場で忘れてきてしまって、その後ホームセンターやカーショップ、ネットショップなどさんざん探したのですが、どこにもなく入手は諦めていました。

ところが先日仕事帰りに、たまたま目に付いたホームセンターに寄ってみると、ありました。
それもまったく同じ物が。しかも以前は400円位だったのが、なんと100円。
でも在庫が2本しかないとのことで、それを2本と、同型で毛がPPのものを2本、
使うかどうかは別にしてPP先割れVカットの物を1本購入。

不思議なもので、私の好みに合わず「使わない」と判断されたブラシは、
仲間の掃除屋に奉公に出されるのですが、そこでは大活躍だったりします。

こうしてまた、車の中にブラシが増えていきます。
そろそろ使わない物は整理しないと、とは思うのですが、なかなかフンギリがつかなかったりします。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス