東京八王子・多摩・日野・町田・府中・小平など多摩地区でハウスクリーニング・エアコンクリーニング・お掃除なら美粧舎にお任せ下さい
安心価格で『あっ!キレイになった』 そんな体験を是非どうぞ!
ホーム店長日記新加入
店長日記
新加入
2008年07月01日
ここ1ヶ月位前からでしょうか?
わが家の近くを、3匹の子猫がウロチョロしているのは知っていたのですが。

そのうちの『茶×白』は人を怖がる事が無く、早い段階で若いカップル(?)に
拾われて言った様子(多分…恐らく…)
残ったのは『黒が多い三毛』と『ヘンテコな柄の三毛?』でした。

ウチの奥様があまりの可愛さに、一人孤独に海で戦う老漁師サンチャゴのように、
はたまたモビィーディックに挑むエイハブ船長の如く
(私の役回りはスターバックといったところ)、
果敢にも素手で捕獲しようとしましたが、失敗に終わりました
(ちなみに近くのスーパーに買い物に行く途中)。

スーパーからの帰り道、買ってきたフライドポテトを食べながら帰宅すると、
まだ子猫が逃げずにいるではありませんか。
何を考えたのかウチの奥様、ポテトでおびき寄せてます。
『ネコは肉食だから、それは無いだろう…』って思っていましたが、
あまりにも空腹なのか、見事に釣られてます。
ただこの時は捕獲には至りませんでした。

夕食を食べ終わり、私が仕事道具の積み替え作業をしていると、
『ヘンテコな柄の三毛?』が恐れもせず寄ってくるではありませんか。
手を差し出してみると、あっさり捕獲成功。

あんなにも捕まえようとしていた奥様ですが、
飼う事には少し戸惑って知る様子…しかしその時間僅か5分。

こうしてピークォド号(わが家)の飼い猫となったのでした。

これがニューメンバーの『ぽぽ』♀


三毛なんでしょうけど、スモーク柄なようです



他のワンコやニャンコ達との本格的な接触はまだありませんが、
アフガンのユーゴが近づいて来ても、あまり怒る様子はないようです。



たくましく育って欲しいものです。




  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス